PAGE TOP

お知らせ

2020年4月専門研修開始の専攻医募集スケジュール(案)について

令和元年9月25日

新救急科専門医制度
統括責任者 各位
初期臨床研修医 各位

2020年4月専門研修開始の専攻医募集スケジュール(案)について

 お世話になっております。日本救急医学会です。
 昨日、日本専門医機構より「2020年4月専門研修開始の専攻登録関連のスケジュール予定」が発表されましたので下記PDFをご確認ください。

2020年4月専門研修開始の専攻登録関連のスケジュール予定 PDF

 各基幹施設の統括責任者の先生にはお手数をお掛け致しますが、救急科プログラムへの応募を検討している初期臨床研修医へ、期日内に登録(応募)をするようお伝えくださいますようお願い申し上げます。
 ※この登録(応募)体制については、日本専門医機構が国庫補助金を用いて登録システムを開発しており、日本専門医機構が主体となって進めることになっております。
 日本専門医機構によりますと、登録(応募)手続きは昨年と同じ流れを予定しているようですが、現在はシステム調整中ということです。この専攻医応募システムの使用に関する詳細は、日本専門医機構より追って統括責任者のアドレス宛にお送りいただけるようです。

 今後、日本専門医機構から各基幹施設に直接、専攻医登録(応募)のご案内や連絡が届くことがあるかと思いますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます.

一般社団法人日本救急医学会
代表理事 嶋津 岳士
指導医・専門医制度委員会委員長  中野 実
研修プログラム委員会委員長 畝本 恭子