PAGE TOP

お知らせ

【公告】役員選挙に関するお知らせ

◆◆◆ 役 員 選 挙 公 告 ◆◆◆


一般社団法人日本救急医学会
評議員(社員) 各位

一般社団法人日本救急医学会
代表理事 嶋津岳士

一般社団法人日本救急医学会の次期選挙理事に立候補を希望される評議員(社員)は、「立候補届出用紙」を本学会事務所まで文書にてご請求ください。今回の役員選挙に立候補可能な評議員(社員)は、本年度の評議員選出委員会において、次期評議員(社員)として選出された方が対象であり、その選出結果については、理事会の決議を経て9月中旬頃、通知の予定です。

「立候補届出用紙」は、定款施行細則第6章の定めるところに従い、2020年10月28日(選挙が行われる日の20日前)までに到着するよう、書留郵便等(配達記録の残るもの)にて本学会事務所までご送付ください。

今回はCOVID-19の影響により、役員選挙の方法に変更が生じる可能性もございますことを予めご承知おきください。

従来どおりの選挙となった場合の次期理事の任期は、定款第3章第18条により、2021年2月の定時社員総会の終結の時から、2023年2月の定時社員総会の終結の時までとなります。
監事については、定款施行細則第8章第27条1項が昨年10月1日に改正され、選挙理事と同様の手順により1名の選出がございます。選出された1名の監事の任期は、2021年2月の定時社員総会の終結の時から2025年2月の定時社員総会の終結の時までとなります。

評議員の任期中に65歳に達した評議員は、その事業年度に関する定時社員総会の終結をもって任期満了とする。ただし、役員についてはその限りではない。(定款施行細則第1章第1条3項
よって役員については任期中に65歳に達した場合でも、役員任期満了の時まで評議員として留任となります。

2020年5月

***本件に関する問合せおよび書類請求・送付先***

役員選挙方法に関するお知らせ(第1報) ------------------------------------------

学術集会前日の定時社員総会の開催が可能であっても、COVID-19の影響により、
当日に定款施行細則第15条による通常の投票が困難となる事態が生じる可能性が想定されるため、
司法書士とも相談の結果、6月5日の理事会において、今回の選挙に限り、事前に郵送での投票を
実施する方針となりました。
但し、今後の状況により選挙方法が変更となる可能性もありますのでご留意ください。


-------------------------------------------------------------------------------------------

一般社団法人日本救急医学会
役員選挙係
〒113-0033
東京都文京区本郷3-3-12
ケイズビルディング3F
TEL: 03-5840-9870
FAX: 03-5840-9876