Japanese Association for Acute Medicine
総会・学術集会 提言・報告等 地方会 学会誌 定款 名簿&施設一覧 専門医を取得する 専門医を更新する
研修プログラム申請 指導医制度 用語集 入会案内 会員事務手続き リンク 会員専用ページ

大韓應急醫學會・日本救急医学会、第1回韓日合同セッション演題募集要項


日本救急医学会 国際委員会
 委員長 中谷壽男

すでに会告でお知らせしておりますように、韓国応急医学会(正式名称:大韓應急醫學會)との間に,秋の年次総会の期間中に,1年おきに交互に合同セッションを開催することになりました。本年は,大韓應急醫學會の第2日目[PDF]に,韓国側の主催で日本救急医学会との韓日合同セッションが開催されます。

日本救急医学会国際委員会では、標記セッションへの一般演題を募集いたします。



1)
主題はEmergency Medical Service ですが、それ以外のfree paper も受け付けます。
2)
今回は協定により、未発表の演題に限定せず、国内で既に発表した演題を英語に翻訳したものも、演題として受け付けます。
3)
口頭発表は6題であり、国際委員会にて選定いたします。口頭発表から外れた場合には、ポスターとして発表いただく場合があります。なお、シンポジウムはすべて演者指定をいたしております。
4)
ポスター採用数は未定ですが、韓国側からは十分な数を採用したいとの意向です。
5)
参加にかかる費用は、すべて個人負担となります。
6)
学会登録料(参会費)は、日本円換算で5,000円です(現地での支払となります)。
7)
演題受付期間:8月1日〜9月30日
8)
演題は、下記の応募要領に沿って記載し、日本救急医学会編集委員会のメールアドレスまでお送り下さい。演題送り先: editorial-jaam@umin.ac.jp (電子メールのみの受付となります。メールへの添付でも、メール本体への張り付けでも構いません。)  
9)
送信後、数日(お盆期間を除く)しても受領メールが届かない場合には、 
日本救急医学会編集委員会までお問い合わせ下さい。tel. 03-3813-9914
10)
参加業績は、専門医・指導医の業績点として国際学会並に算定できるように、関連する委員会で検討中です。

 


応募要領

下記を記載し、電子メールにて日本救急医学会編集委員会のメールアドレスeditorial-jaam@umin.ac.jpまでお送り下さい。

記載事項
1)
筆頭者氏名(和文)
2)
筆頭者所属(和文)
3)
筆頭者電話番号
4)
筆頭者メールアドレス
5)
口頭、ポスターの区別 
(口頭発表で選考に漏れた場合には、ポスターにて発表していただく場合があります。ポスターを希望される場合には、口頭発表に廻っていただくことはありません。)採否は国際委員会にて決定いたします。
6)
演題名(英文)
7)
各演者の所属機関、部署(英文)
8)
全演者名(英文)。筆頭演者が口頭発表者
(例:First FAMILY)MD等の肩書きは不要
9)
抄録本文(英文250単語以下)
10)
ジャンル:日本語で適当と考えられるジャンルを記載してください。
(委員会として列挙し、選択する方法は採りません。例:腹部外傷、病態、教育、など)
ひとつ前の画面へ
このページの上へ