Japanese Association for Acute Medicine
総会・学術集会 提言・報告等 地方会 学会誌 定款 名簿&施設一覧
専門医制度 指導医制度 用語集 入会案内 会員事務手続き リンク 会員専用ページ

震災による救急科専門医資格更新における措置について

日本救急医学会
専門医認定委員会
委員長 遠藤 裕

 この度の東日本大震災の影響を考慮した専門医更新者への措置について決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

●2011年更新者
 2011年3月31日までに必要点数を取得できていない専門医については特別措置を適用します。

第16回日本救急医学会専門医セミナーについて
申込者(参加費振込済)には点数を認めます。対象者には個別にご案内を郵送いたしました。

第75回日本循環器学会・第36回日本脳卒中学会・第47回日本腹部救急医学会について
参加予定であった場合には点数を認めますので、申請書の業績目録に記載をしてください。学会参加については、業績を証明する書類(参加証)の添付は不要です。学会発表については抄録のコピーを添付してください。

※上記以外で、震災の影響で参加・発表が不可能となってしまったものについて単位に加算を希望される場合は、申請書の業績目録に記載のうえ、可能であれば証明する書類を添付して提出してください。専門医認定委員会にて審査し業績に認める場合があります。

※2011年更新者には申請書類を3月31日に発送しております。申請の締切は2011年6月30日(木)【消印有効】です。

●2012年以降更新者
 2012年以降特別措置の適用はありません。今後開催される総会への参加等で各自更新に必要な単位を次回更新までに充足してください。
(ただし、中止・延期になった学会でもWEB媒体での開催等をおこない参加証の提出が可能な場合や抄録の提出が可能な場合には業績に認めます。)

以上



このページの上へ

© Japanese Association for Acute Medicine