Japanese Association for Acute Medicine
総会・学術集会 提言・報告等 地方会 学会誌 定款 名簿&施設一覧
専門医制度 指導医制度 用語集 入会案内 会員事務手続き リンク 会員専用ページ

東北地方太平洋沖地震の支援について

平成23年3月23日

日本救急医学会会員 各位

一般社団法人 日本救急医学会
代表理事  有賀 徹

 

冠省
 いつも大変お世話になり、感謝申し上げます。
 さて、この度の大震災について、先般ご案内申し上げましたとおり、一般社団法人日本救急医学会としては一般社団法人救急医療総合研究機構との協力のもとに対応にあたっております。

 すでに多くの会員の皆様、各方面からのご支援、ご情報をいただき、厚く御礼申し上げます。一部医薬品や医療資器材の搬送が始まっており、被災地に到着しております。
 医療職のマッチング作業も鋭意進めているとの報告を得ております。ある程度の長期戦を覚悟しておりますが、今後とも、どうぞ継続的なご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、このたび、この支援活動をより円滑に、かつ効果的に運営するために、資金的な支援も広くお願いしたいとの連絡がありましたので、会員各位におかれましては趣旨を十分にご理解いただいたうえで、関係各方面にご案内いただければ幸いです。

 詳細については、救急医療総合研究機構HPhttp://qq-souken.org/に掲載されておりますのでご参照ください。以上、宜しくお願い申し上げます。

草々





このページの上へ

© Japanese Association for Acute Medicine