Japanese Association for Acute Medicine
総会・学術集会 提言・報告等 地方会 学会誌 定款 名簿&施設一覧
専門医制度 指導医制度 用語集 入会案内 会員事務手続き リンク 会員専用ページ

西日本豪雨について

平成30年7月

一般社団法人 日本救急医学会
代表理事 横田裕行

 梅雨前線がもたらしたこの度の西日本豪雨により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。また、被災されたすべての方々に心よりお見舞いを申し上げます。
 現在も各地で河川の氾濫や土砂災害が発生しており、ライフラインの復旧までかなりの時間がかかると思われます。避難所等での生活を余儀なくされ、それに伴い心身への影響や感染症など、健康に対するリスクが懸念されますので、どうか十分にご注意をいただきたいと思います。
 今般も多くの会員が、現地もしくは後方でのさまざまな局面で救急・災害医療に従事しております。精力的な活動をされている会員の皆様方には、心から敬意を表します。
 救援や支援の各種活動が迅速に進みますことを、また、皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




このページの上へ

© Japanese Association for Acute Medicine